腕時計とピーチジュース

この前

友達のYYさんから

頂いた

腕時計が

調子が悪いです

アナログは

大丈夫なのですが

デジタルが

何回

調節しても

一定の時間が

過ぎると

SU 1-1 1:00に

なっていまいます

挙句の果てには

調節さえ

できなくなりました

そんな頃合い

S次長さんが

施設に来られたので

みてもらったら

直ぐに

直して下さいました

さて

帰宅途中

腕時計は

どうなっているかと

思いきや

言わないことではありません

元の木阿弥です

所詮

私のようなものが

扱うには

分が過ぎたと

思うより他ありません

ところで

話がかわりますが

今日の夕食の時です

以前から

詰所の窓越しに

忘れられていった

ピーチジュースの

賞味期限が

丁度今日です

W課長さんに

再三再四に

ねだるものの

聞き入れてはもらえませんでした

あなたのお腹の中には

入りませんよと

言われても

お腹に入れても

また

出てくるから

なんて

食い下がりました

帰る時

詰所の窓を

覗いてみたら

ジュースは

なくなっていました

廃棄処分されたんでしょうね

勿体ない