過分な報酬

施設には

中国系の日本人で

YYさんという方が

いらっしゃいます

はじめであった頃は

給食のおかわりを

独り占めにする感があって

印象が

悪かったです

でも

中国人だと

知ってからは

異国で病気になった

可哀想な人だと

許せるようになりました

中国語で

明けましておめでとうって言ったら

驚いてました

その後

施設の掃除の時間

彼と一緒に

玄関を担当することが

よくありました

スマホの操作や

ネットショッピングの

手伝いをしてあげたり

私が給食当番の時は

予め

ご飯を

山盛りに

してあげたりして

すっかり

仲のいい友達に

なりました

それで

最近は

給食に

デザートがつくと

必ず

私のくれます

それだけでも

十分すぎる

見返りなんですが

今日は

とてつもない

プレゼントを

頂きました

これです

私の使ってるのは

百均で買った

これです

腕時計の色が

白から黒にとは

素人から

玄人になりなさいと

言うことでしょうか

私の白の時計が

何十個と買える

黒の時計です

これぞ

過分な報酬と

いうことでしょう