断薬して家庭教師

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

二人目の息子が

授かった頃の

話しです

主治医先生に

無断で

薬を絶っていました

初めは

苦しみましたが

峠を越えたら

健康者のように

夜も

ぐっすり眠れて

イライラとか

動機とか

手足の震えなどの

症状がなぅなりました

頭の回転も

現役の受験生だった

頃よりも

冴え渡っていました

それで

家庭教師のアルバイトをして

家計の足しに

していました

皿洗いのアルバイトと違って

仕事に追われるのではなく

仕事を追いかけていました

今までやった

仕事の中で

一番楽しい

経験となりました

かつては

スラスラ

解けたレベルの問題が

今では

時間をかけても

解くことが出来ず

悔しいですが

仕方ありません