暴風警報発令された割には

今日は

台風情報を

得ていた

先週の土曜日に

昨日と今日は

施設を

休むことにしていました

果たして

本日15日未明に

暴風警報が発令されました

しかし

それほど

強い風が

吹いたわけでもなく

雨も

豪雨とはなりませんでした

休んだのは

施設だけではなく

ポケモンGOもです

今朝は

午前3時に

目を覚まして

オンライン将棋をやっていました

4~5段を相手に

勝ったり負けたりで

私は5段に昇段することはなく

たまに

3段に降格になったり

たいていは

4段でやっています

我流で覚えた

将棋なので

3段くらいの方だったら

互角に戦えます

秒読み将棋なので

4~5段の方にも

悪手が好手になって

勝つことが

できるのです

じっくり

考えられたら

恐らく

勝てないでしょう