大学時代の悔い

韓国語を

もう1年

はやく

やっていれば

という

大学時代の悔いが

あります

それは

韓国人の信仰2世を

訪日学生団として

お迎えした時

Do you speak English?

と尋ねられて

何も答えられなかった

苦い思い出です

その時は

左翼暴力集団による

白昼テロにあって

意気消沈していたこともあって

尚更

交流できるような

心境でも

ありませんでした

その韓国学生さん

とても

美人で

今から思えば

実に残念なことを

しました

元気だったら

意味も分からず

覚えていた

韓国の歌でも

歌ってあげれば

良かったものを

そんなことすら

思いつかなかった

自分が情けないです

でも

そのリベンジは

4年後の夏休みに

果たすことが出来ました

それは

既に

過去ログで

記事にしていますが

いつだったかは

忘れてしまいました

可愛らしい

韓国女子大生に

告白じみたことを

言われて

帰国していった

その後も

余韻がしばらく

冷めやりませんでした