結婚に期待外れ

今週のお題「おとなになったら」

子供の頃

綺麗な女性に

憧れて

結婚に

甘ったるい

イメージを

抱いていました

さて

そんな私が

宗教の道に入り

恋愛御法度の中でも

教祖様に

選んでもらう

女性に限り

男女の関係を

結ぶことが出来ました

私は

学生時代

訪日韓国学生団の

接待をよくやっていました

その時

巡り逢う

韓国美人に

思いを寄せて

結婚するなら

韓国人女性と

決め込んでいました

ところが

実際は

日本人女性と

結ばれました

4歳年上の

看護師です

ルックスが

アドバンテージと

言いますが

彼女は

中の上くらい

やがて訪れる

結婚生活の厳しさ辛さを

知る由もない

私は

淡い思いを

抱くのでした

結婚生活の幕が

開けば

そこには

戸惑うことの連続でした

一番困ったのは

私には

理由が分からないことで

彼女が

機嫌を損ねていることが

しばしあることです

なんとか

機嫌を直してもらおうと

あれこれ

試してみるのですが

そのことごとくが

裏目に出て

火に油を注ぐ

有様でした

それでも

子宝には

恵まれて

総合的には

幸せな家庭を

築くことが

出来たと

言えなくも

ありませんでした

しかしながら

結局は

離婚になってしまい

結婚には

失敗の烙印が

捺されてしまいました

それでも

後悔はしていません

ただし

他人に

結婚を勧められた

義理ではないことは

明らかです