名探偵コナン

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」

100%

家内の影響で

毎年

春に上映開始となる

劇場版名探偵コナン

見に行っていました

テレビでも

毎週見てました

その副産物が

GarnetCrowです

初めは

倉木麻衣

気に入っていました

ファンクラブにも入っていました

でも

今は

断然

GarnetCrowが

好きです

コナンと言えば

家内の方が

熱を上げていましたが

主題歌には

あまり興味を

示してはいませんでした

今年は

緋色の弾丸

ハロウィンの花嫁

灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン

黒鉄の魚影

全部で4作見ました

個人的な感想としては

一昨年公開された

緋色の弾丸が

一番面白かったです

CPのY先生一押しだった

黒鉄の魚影は

私としては

期待外れでした

とは言っても

それなりには

楽しむことが出来ました

2017年までは

家内とみてた

コナンの映画も

離婚して

2018年来

映画館には

足を運ぶことはありません

本題から

脱線しますが

プロ野球

地元の開幕戦は

二人で見に行ってましたが

これも

2017年まででした

若いカップルが

手を繋いで

歩いてるのを見て

家内が

あの人たち

何故あんなにしてるって

言うから

既に冷めていた

私たちの関係と違って

という前置きは無しで

愛し合ってるからだよと

淋しく言ったのは

まだ

この前のことのようです