舐めんなよって言いたかったこと

昨日のことです

施設で

PSWのNさんとの

会話で

話題になったことです

私が

かつて

初めて

スマホを持った時

対応した

店員に

Wi-Fi設定について

尋ねたところ

息子さんに

やってもらって

下さいと

言われました

これには

正直言って

頭にきました

別に

あんたに訊かなくったって

パソコンのネットで

調べれば

分かるんだぞと

思いました

果たして

ネットで

問題は

解決しました

それを聞いた

Nさんも

同情して下さって

年寄扱いして

けしからんですねと

仰ってました

一方

Nさんも

かつて

自動車学校で

一発合格は

女性には

無理だなんて

担当教官に

言われて

ブチ切れたそうです

確かに

酷い

女性差別です

Nさん

必死に

努力されて

一発合格できたそうです

さて

今日は

生保で

眼鏡を作ってもらう為に

見積書を作成してもらいに

ホームスタッフのOさんに

連れられて

眼鏡屋に行って来ました

帰りは

眼鏡屋の近所にある

古着屋と本屋とゲーム店に

寄りたかったので

単独行動に

なりました

さらには

モスバーガーにも

寄りたかったので

というのが

一番の理由です

正月三が日が

過ぎても

なお

正月気分の

食事事情です