2023年追憶の出会いと別れと再会

今年は

私にとって

衝撃的な

出会いと

別れと

再会だ

ありました

出会いは

施設で

PSWのNさんです

私の息子と

年齢が

ほとんど

かわりません

気の強い一方で

優しさがあり

とても

魅力的な

女性です

別れも

施設のことです

CPのY先生が

第二子の

出産に伴って

しばらくの間

施設を

お休みされることに

なりました

そして

何と言っても

今年は

再会に

胸を躍らされました

10月某日のことです

気分がさえなくて

落ち込んで

施設を

午後3時で

終えて

ホームに

帰宅した時

かつて

デイサービスのスタッフだったけれど

突然

いなくなってしまった

女性スタッフ

Nさんと

再会できました

淋しい思いをした分

喜びは

ひとしおでした

そして

気が付けば

彼女が

管理者をする

作業所で

年明けから

働くことに

なりました

振り返れば

1年なんて

そんな

遠い道のりではなく

黄昏の夕陽が

私を見て

笑ってる

そんな

2023年の

晦日です