次男の暴力沙汰3件

私の次男は

普段は

あっさりした

性格なんですが

キレると

暴力的になるのが

問題でした

小学生時代

同級生の女の子に

キレて

シャープペンシル

顔をつついて

傷を負わせます

幸い跡が残らずに

傷が治ったから

いいものの

取り返しのつかないことに

なるところでした

2つ目は

中学生の時

部活を終えて

横になっている

友達に

キレて

頭を蹴っ飛ばして

精密検査なんてことも

ありました

この時も

大事に至らなくて

よかったものの

一つ間違えば

少年院行きでした

極めつけは

就職して

間もない頃

父親である

私にキレて

殺すぞと

一声を上げて

私の横腹を

何度も

蹴って

全治2週間の大怪我を

負わせました

それこそ

殺すぞと

殺意を抱いての

暴力行為だから

私が訴えれば

殺人未遂

仮に

私がそれで

死んでいれば

傷害致死ではなく

殺人罪になるところでした

今はどうしているのやら