昨日の書き忘れ

昨日の

一大ニュースとして

名古屋で

今シーズンの冬に

初雪が降ったことを

ブログに

書き忘れていました

今年は

明らかな

暖冬で

午後2時半くらいに

なりますが

部屋に

暖房をしなくても

十分、暖かく

過ごせます

先週末から

冷え込みましたが

また

今日あたりから

暖かくなりました

初雪の話を

思い出したのは

デイサービスの

美人スタッフのNさんから

朝、デイサービスへ

迎えの車の中で

聞いたからです

ブログに

書き忘れたと

言ったら

私のブログに

興味を持って

下さいました

彼女も

スマホ

数え切れないほどの

自作のお弁当の写メがあって

ブログに

載せようと思っていると

話されてました

たった今

コーヒーブレイクしてました

ところで

今日、デイサービスで

何をしたかと言えば

まずは

定番となっている

一人カラオケです

今はもう遠くへ行ってしまった

親友の韓国人が

教えてくれた

チョーヨンピルが歌う

돌아오지 않는강(トラオジアンヌンガン)

帰らざる河を

皮切りに

GARNET CROW

倉木麻衣さんの曲

そして

Olivia Newton-John などを

歌いました

下手の横好きってやつですね

歌っている途中で

買い物のお手伝いを

依頼されて

帰ってきたら

丁度

給食の時間でした

食後

スマホ

ポケモンゲームをして

お風呂を

頂いて

先ほど

ホームに帰って参りました

話は

前後しますが

その買い物は

別れた女房が

住んでいる

直ぐ近くの

業務用食品を

扱っている

アミカというお店です

もう

その近くには

住んでいないかも知れません

夢には

度々現れて

その都度

仲直りできたなあと

ぬか喜びをしたりします

さて

私のオリジナル小話を

紹介して

お開きにします

題して

究極の現代医学

現代医学の発展により

これまで

不治の病とされていた

エイズ、悪性腫瘍、アルツハイマーなどが

極、僅かな時間で

完治させられるという

発表がなされました

早速

某新聞社のレポーターが

東大病院の院長に

インタビューを求めました

レポーター:この度は、医療技術の発展で

      不治の病があっけなく

      完治すると伺いましたが

      一体どれくらいの時間で済むのでしょうか?

院長   :はい。それは秒単位です

レポーター:なるほど。では、難病くらいかかるのでしょうか?

院長   :はい。たったの重病といったところでしょうか

チャンチャン