麻雀と歯科受診

今日は

麻雀と

歯科受診で

正解でした

まずは

麻雀のお話から

朝は

食事後に

施設に出かける時間まで

スマホ

オンライン麻雀をするのが

日課となっています

最近

負けが込んできて

レベルダウンし続けていたところ

久しぶりに

トップを

2連続で決めて

上々の立ち上がりでした

施設でも

調子を維持して

好成績でした

麻雀メンバーのS君が

誘ってくれて

ありがとうと

かりんとう

くれました

この前も

スティックコーヒーを

2本くれました

S君は

下の名前で

Kちゃんと呼ぶと

別の人格になるそうです

話していても

ちんぷんかんぷんなことを

しゃべります

でも

害になるようなことは

決して言いません

ただ

異次元の世界に

住んでいるような

S君です

Kちゃんでも

同じこと

さて

麻雀の話は

これくらいにして

ここからは

歯科受診の話です

今月になってから

下の右奥歯が

とれてしまって

まだ

還暦も迎えていないのに

入れ歯の私は

さらに

入れ歯の補強が

必要となりました

以前にも

受診したことのある

近所のきらら歯科に

行きました

やはり

受診して

正解でした

優しい女性技師さんに

丁寧に

治療していただいて

満足です

入れ歯の違和感が

激減したのが

大収穫です

他の人にも

勧めたくなるような

歯医者さんです

ここで

どうでもいいこと

MCは

司会者です

さて

タイトルとは

別に

もう一つ

今日の出来事

ホームの

スタッフでTさんですが

高校生の時に

韓国から

日本に移民された方についての

お話です

Tさんのスマホ

私のWifeをつなげてあげたら

YouTubeにハマって

しまいました

今日は

韓国の国営放送局である

KBSの

いつでも

どこでも

というタイトルの

24時間

YouTube

放送しているのを

ブックマークに

登録して

差し上げたら

大変

喜んで頂けました

Wifeのこと

ご存じなかったみたいで

ご自宅で

息子さんが

Wife使っているのに

つなげていなかったのには

驚きました

その息子さん

忙しいからと言って

教えてくれなかったようで

私がTさんに

教えて差し上げたら

自力で

ご自宅でも

Wifeが

使えるようになりました

私のような者でも

人様に

役立つことが出来るとは

嬉しい限りです

まだ

教えて差し上げたいことも

あるのですが

Androidスマホなので

セキュリティ対策まで

必要なので

教えることが出来ません

Tさんの方から

お声がかかれば

話は別ですが

それでは

きょうはここまで

Chinaら~

 

追伸

Wifeは、Wi-Fi

正しいです