今日は眼科受診

今日は

ホームの主任Sさんに

連れて行って頂いて

眼科受診してきました

予定日は

今月の16日でしたが

点眼薬が

残り僅かとなり

2週間

前倒しにしての

受診でした

検査の結果

点眼薬に

効果ありと

分かり

一安心

昨晩

パソコンを

普段以上に

やっていたので

内心

芳しくない検査結果が

でるのではと

ヒヤヒヤしていました

今回は

点眼薬を

多めに処方して頂いて

2ヶ月後の受診となりました

ところで

この記事を書く

直前まで

購読している

ブログに

貼り付けられていた

太平洋戦争の大嘘

というバーナーに

アクセスして

読んでいました

確かに

太平洋戦争は

アメリカの謀略だとする

見方には

一理あるかも知れません

アメリカに

原爆投下されたり

空襲による

無差別殺害されたことは

看過できないことです

しかしながら

この戦争は

対米関係のみに

絞って

考察することは

過ちです

対アジアへの武力侵攻は

明らかな

日本の戦争犯罪です

そして

そもそも

アメリカに

如何なる正当な根拠が

あったとしても

勝算のない戦争を

始めたことは

在日韓国人を含めた

日本国民への

多大な犠牲を強いた

許されない

国家権力による

暴挙だと言えます

神風特攻隊、性奴隷、強制連行などなど

国家権力の犯罪を

顧みることなく

ただ

アメリカに

操られて

起こした

太平洋戦争では

日本は

悪くないとする

主張は

上記の理由で

ナンセンスだと思います

戦後、敗戦国の日本が

ドイツのように

分断国家にならなかったことだけでも

良しとしなければなりません

戦勝国側の韓国が

戦後、分断されるとは

日本は

そのことだけとっても

韓国に対して

戦争責任があると

思います

さて

いずれにせよ

日本は敗戦国でありながら

類い希な

経済成長により

恵まれた国になることができました

どこの国が悪いという

議論よりも

他国と富を

シェアするのは

当然という

認識を持つべきでしょう

特に

韓国と北朝鮮に対しては

北朝鮮の日本への

ミサイル攻撃は

あり得ないと思います

なぜなら

北朝鮮の経済源である

朝鮮総連

巻き込むような

明らかに

無謀と言えることだからです

しかし

今現在では

コロナウイルスのせいで

その方面のニュース・情報は

全く流れてきません

やはり

知らないところで

情報統制がなされているとしか

考えられません

こういうときこそ

異常なほどにまで

話題になっている

コロナウイルス問題以外に

国家権力が

自分たちに都合がいい

法律を作らないように

目を見張らせて

おかねばなりません

それでは

また

明日