デイサービスとしては、いつもより、豪華なお昼ご飯

コロナウイルスの件で

沈滞するムードを

なんとかして

盛り上げようと

デイサービス主任のNさんの

計らいで

通常より

2倍の予算で

お昼ご飯が

提供されました

スーパーの

にぎり寿司詰め合わせと

オニギリ

追加で

冷凍ご飯を

暖めて頂いて

ふりかけご飯も

ご馳走になりました

私は

行きませんでしたが

スーパーは

レジに

長蛇の列が

出来るほど

人、人、人で

あふれかえっていたそうです

また

スタッフのKさんの

身内に

国際結婚されていらっしゃる

方がいて

故郷に帰るべく

出入国在留管理庁に

行かれたときのことです

出国許可を申請するため

在日の外国人で

これまた

あふれかえっていて

2千人、3千人待ち

だったそうです

更に

Kさんから

耳にした

不吉なことは

全世界の7割が

コロナに感染するだろうと

警鐘を鳴らしている

学者(確か?)がいることです

今のご時世

どこを向いても

コロナのことばかり

私もそれに

煽動されて

ブログを書いているみたいです

その点

毎日
ブログ更新されている割には
コロナのコの字も
出て来ない

世相に流されていない

私が購読している

二空樣のブログは

 

肝の据わった記事として

イチオシです

今日は

またまた

転た寝の午後でした

さて

今から

夕食です

それでは

また

明日