今日は、いっぱい、笑いました

笑う門には福来たる

と言いますが

お風呂上がりには服着たる

とも言います?

とまあ

新年早々

テンションが

高くって

帰り道にも

あれこれと

思い出し笑いしながら

歩いて来ました

今日も

笑いの発端は

TelTelさんが

ノルウェーの森を

読んでいたことです

問題解決したのを

お尻が

痒かったの?

とか

夕食メニューが

フライだったので

今日

金曜日だから?

とか

数独難易度

4つ星問題を

簡単に

レベルアップできますよと

看護師のKさんに

言ったら

真に受けられてしまい

単に

鉛筆で

星のマークを

付け加えただけ

なんて

年上のKさんを

からかったりしてました

時に

TelTelさんは

黄泉売ファンなのに

シンノスケのこと

詳しくないので

野原慎之介でしょっと

言ったら

となりで

S君が

言うと思ったって

相槌うちました

その一方で

清楚で

とても

品位の良い

Iさんに

韓国語で

人間万事塞翁が馬って

私が書き初めしたのが

貼ってあるのを

お話しできたのが

今日

一番の収穫でした

彼女に

純情のオーラを

感じて

お話しした

お友達になりたいと

思っても

近寄りがたかったのを

S君が

仲を取り持って

くれて

成立した

話です

近寄りがたいと言いつつも

何故かしら

夕飯を

空席一つ

間を置いて

ちゃっかり

Iさんの横に

座っている

私です

まあ

今日は

楽しい一日でした

人と人は

心情を

授け受けして

生きる力を

作り出していると

かつて

何度も習った

レバレンド・ムーンの

教えを

今更ながらに

痛感する

斜陽の道を

歩いている

なごやんでした

では

また

明日