モバイルバッテリーが故障と入れ歯の不具合

まだ

購入して

1ヶ月にもならない

モバイルバッテリーが

故障してしまいました

そして

最近

作っていただいた

入れ歯も

不具合で

難儀を強いられています

それで

明日は

施設を休んで

歯医者と家電商店へ

行きます

本来

年中無休の筈なのに

今日は

家電のお店は

臨時休業で

歯医者さんも

定休日でした

歯医者はともかく

家電のお店

どこまで

不具合の補填を

してくれるのか

下手すると

私の悪い癖で

モンスタークレーマーに

なってしまいそうです

だって

お店を信用して

商品を

購入しているのだから

謝罪と修理だけでは

納得いきません

その辺のところ

どこまで

融通を

きかせてくれるのか

不安でいっぱいです

ところで

今日は

施設の遅番スタッフが

臨時のFさんで

歓談の一時を

持てました

J君は

話しづらいと

言っていましたが

そんなことありません

確かに

私も

初めは

引いてしまいましたが

馴染めば

お話しして

楽しい方です

CPのY先生が

教えて下さった

なぞなぞ

出してみました

問題は

これ

○い=空腹

○にひらがな

ひともじいれて

この等式を

完成せよ

沢山

ヒントを言って

何とか

正解していただけました

さて

夕食後

TelTelさんに

コントミン

ヒルナミン

○○○○○(TelTelの名前)ミン

と言ったら

怒ってましたが

NsのIさんが

それは

みんな

安定剤よって

フォローして

くださいました

と言ったところで

長くなる前に

今日は

この辺で

終止符を

うちます

それでは

また

明日