夕食後の薬

今日

施設に着いてから

夕食後の薬を

持っていないことに

気付きました

大抵は

前日の夜

ズボンのポケットに

忍ばせておくのですが

ひょっとして

落としたかも

知れないという

不安が

過ぎりました

NsのKさんに

相談したら

大丈夫ですよ

明日の分を

飲んで

新たに

処方してもらえば

それでOKです

と答えてくださいました

それでも

大事な薬

なくすなんて

主治医先生に

合わせる顔がないなあ

とマイナス思考に

陥っていました

果たして

ホームに戻ったら

薬カレンダーに

ちゃんと

今日の夕食後分が

ありました

それにつけても

今日は

スマホのセキュリティで

色々

問題がありました

SMSに

不在着地の荷物が

ありますという

不審なメールがありました

また

スマホのロック画面を

パターン認識

使用してたら

Sちゃんが

知らぬ間に

そのパターンを

盗み見していて

知っているでは

ありませんか

さっそく

暗証番号に

切り替えました

今日は

ポケ活は

細々と

やりましたが

まあまあの成果が

ありました

ポケモンマスターズEXで

難関突できました

ポケモンGO

伝説Getできました

だからといって

以前として

ポケ活には

モチベーションが

あがりません

もうすぐ

ゴールデンウィーク

全くありがたくない

年中行事です

4月29日は

夏野菜カレーが

提供されるのに

昭和の日で

お休み

昭和天皇のバカヤローといったら

Sちゃんに

それを

言うなら

昭和天皇の親である

大正天皇

責めるべきと

諭されました

ついでに

Sちゃんとの

会話で

ビッグバンが先か

インフレーションが先か

という問答に

Sちゃんは

前者

私は

後者を

主張しましたが

スマホ

ググッたら

やっぱり

私の主張が

正しかったということです

私は

YouTube

ヨビノリのたくみさんの

講義で

学んでいたので

自信がありました

ビッグバンよりも

まだ

それ以前が

あったという

ビッグバン=宇宙の始まり

という認識を

あらためさせることになりました

ここで

余談ですが

数学で

x^{2}+1=0

の解が

無限に存在するという

四元数の話を

したら

さすが

数学科を卒業しているだけあって

知っていました

さらに

八元数も知っていました

Sちゃんとの会話は

下ネタばかりじゃなくて

宇宙とか

方程式とか

硬派な話題もありますよ

ということを

記したかっただけです

とりあえずは

薬が見つかって

一安心の

今日一日でした

それでは

また

明日