今日の出来事

1.悔しかったこと

  数学が苦手という

  NsのⅠさんから

  出題された問題に

  答えられなかったこと

  (x-a)(x-b)(x-c)・・・(x-z)=?

       数学が苦手と

  仰るので

  てっきり

  解答不能と思い込んだのは

  私の驕りでした

  上の式には

  (x-x)=0が出てくるので

  答えは0です

2.可笑しかったこと

  TelTelさんが

  昨年の紅白歌合戦

  歌われた

  貴方とおさらばするより

  死んだ方がいいわ

  というフレーズを

  繰り返して

  不気味がっていたのが

  なぜかしら

  可笑しかったです

3.今日も美味しかった施設の給食

  お昼にでた

  醬油ラーメンとサラダと飲むヨーグルト

  美味しかったです

  かつては

  週に一度の麺類の時は

  菓子パンの支給がありました

  しかし

  現在は

  諸般の理由で

  サラダになりました

  度忘れ

  何のサラダか思い出せません

4.早朝のゲーム

  午前3時過ぎから

  オンライン将棋3局に

  始まって

  Nintendo Switch

  たっぷり

  遊びました

  施設までの

  道のりでは

  スマホ

  ポケモンGOです