商売人だった父の言葉

今週のお題「100万円あったら」

根っからの

商売人だった

私の父は

お金に対する

執着心が

人一倍ありました

100万円といえば

父の話では

100万円

貯金できるようになったら

初めて

一人前であると

常々

語っていました

だから

100万円は

とりあえず

貯金にまわすことに

なるでしょう

しかし

私は

生保なので

100万円

使い切るまで

生保から

お金が入らなくなります

だから

100万円いただけるといっても

必ずしも

うれしいことでは

ありません

寧ろ

窮屈に感じるかも

知れないです

でも

そんな

たら・れば

ナンセンスだと

思いませんか

ところで

話題をここから

かえます

今日は

6月の中旬だというのに

朝から

肌寒い陽気になりました

デイサービスからの

帰路も

はっきり言って

寒かったです

暑かったり

寒かったりで

調子を崩さぬよう

注意しなければ

なりません

今日は

雨降りの一日でした

それでは

また

明日