名古屋市外での一人暮らし

今週のお題「人生最大のピンチ」

専ら

テレビで

話題の

統一教会合同結婚式

1988年に

元家内と

韓国で

出会い

1993年に

所帯を持ち

2017年に

離婚して

バツイチの人生が

始まりました

離婚が決まった

翌朝

次男に

何度も

横腹を

蹴とばされて

半殺しにされました

緊急入院で

一週間

絶対安静でした

不幸中の幸いと言えば

日替わりで

飛び切り

美人の看護師さんに

下の世話を

していただいたことです

離婚したばかりなのに

若い女性に

うつつを抜かしている

私を

とんでもない

エロ親父だと

牧師様に

揶揄されました

絶対安静と言っても

スマホがあったので

暇を持て余すことなく

毎日のように

牧師様が

差し入れ持参で

お見舞いに

来てくださって

有難い限りでした

それに

毎日の食事が

豪華で

朝食と昼食は

AとBの選択メニューで

どちらも

遜色かわりなく

夕食は

夕食で

絶品料理の毎日でした

その入院が

切っ掛けで

ハロペリドールから

オランザピンにしてもらい

精神状態の

大幅な改善がありました

計算違いは

退院後です

安易に

生活保護を受けられるかと

思いきや

そんな甘いものでは

ありませんでした

それで

父が病院で

寝たきりだったため

持ち家が

空き家になっていたので

そこに

転がり込むことになりました

電気と水道だけは

使えたので

全くの不便では

ありませんでした

ただし

家の中は

どこも

散らかっていて

足の踏み場も

ない状態でした

しかし

そんなことより

深刻なのは

収入です

月4万円ちょっとで

やりくりしなければ

なりません

若干の貯金が

あったものの

そこが尽きるのは

時間の問題でした

弟と病院のワーカーさんの

アドバイスがあって

とりあえず

生活保護の申請を

してみました

すると

なんとか

受理されて

今の私があります

とにかく

牧師様と

そのお友達に

励まされたのも

大きかったです

特に

トイレが

水漏れして

大便ができませんでした

近所のコンビニまで行って

用を足す

毎日でした

MSDさんが

無償で

修理して下さいました

しかし

父の持ち家は

あらゆる

家電が寿命に近い

ものばかりでした

おまけに

ネズミと

共存です

そんな時節が

一番の人生ピンチでした