別れた家内の夢

昨晩の事でした

週末のお楽しみを

睡魔に負けて

9時前に

眠剤飲んで

床に就きました

すると

夢の中で

家内の夢を

みているという

不思議な夢を

みました

以前

不眠に苦しんでいる時は

夢の中で

眠れなくて

困っている

夢を見ました

それで

夢の中でみた

家内の夢とは

家内が

身籠って

幸せそうにしているという

ものでした

別れた家内が

再婚しているとは

淋しい感じると同時に

家内が幸せになっているのなら

祝福してあげなくちゃって

思いました

それで

夢の中での

夢から覚めると

家内と

息子たちの話し合いに

なりました

二人とも

修学旅行に出かけている

とのことでした

よく考えてみれば

家内はもう

あと10日もすれば

64歳

現実的に考えて

妊娠することなぞ

あり得ないことです

息子たちも

当の昔に

学校を卒業して

就職しているので

おかしな話です

夢から

現実の世界に

目覚めたのは

まだ

10時過ぎ

スマホ

オンライン将棋を

一局やって

眠りにつきました

最近は

午前2時、3時くらいに

目を覚まして

ポケ活していますが

今朝は

4時過ぎまで

眠ることが出来ました

意識の中では

離婚して

自由を得たことに

感謝しています

しかしながら

無意識の世界は

家内に

まだ

未練が残っているようです