風邪は万病のもと

風邪ほど

厄介なものはないと

今回

再認識されました

咳止めが

便秘の副作用があって

そのせいか

一昨晩は

便をもよおしても

腹が痛いだけで

結局

一睡もできないことになり

風邪症状が

悪化しました

昨晩も

眠れそうもなくて

電話で

掛かり付けの

病院に

相談して

結果的には

それが幸いしてか

眠ることが出来ました

体調も

少しはマシになりました

心因的な不眠は

克服できても

体調不良による

不眠は

どうすることもできません

今日

再び受診して

お薬を

たくさん

もらいました

気持ち的には

はやく

施設に

復帰したいのですが

ゴホンゴホンと

咳しては

周りの方に

迷惑です

さて

話は

最近買った

本のことですが

「母性社会日本の病理」も

記憶に残っているほどには

面白味がありませんでした

勿論

100%ダメではなく

なるほどと

思わせる部分もありました

次は

後半部分を読んで

面白かった

ザ・ロスチャイルドという

本を読もうと思います

それから

最後に一言

施設を休みますの

電話報告した時

対応してくださったのが

CPのY先生で

ラッキーでした