体調不良

昨晩から

熱っぽくて

何だか

嫌な感じでした

熱を測っても

平熱なのに

体に違和感を

おぼえました

アイスノンを枕に

一晩眠ったら

落ち着きました

しかし

その後が

いただけません

調子に乗って

タブレット

麻雀・将棋を

してたら

またまた

不穏な感じになって

とうとう

施設を休んでしまいました

それでなくても

今日は大雨で

寒さがぶり返す

とのことで

そもそも

施設には

行く気がしませんでした

体調不良とは

実に

都合のいい

言い訳です

それで

今日午前中は

ホームの居室で

ずっと

眠っていました

今はもう

平常に戻りました