掃除役割分担決めの時

今日は

週に一度の

環境整備の日でした

環境整備なんて

言っても

単なる掃除の時間です

施設内のトイレ・食堂・玄関

大中小の部屋・廊下・階段を

利用者さんとスタッフさんが

共同して

それぞれ役割分担を

決めて

掃除します

最近は

YYさんと

玄関を掃除するのが

定番なのですが

暖かい日差しがさす

窓側のふかふかの

ソファーで

居眠りをしてしまった

私は

玄関掃除が出来ませんでした

さて

本来

今日は

最近あった

ちょっといいこととして

準備していた

ネタがありました

それが

無残にも

崩れ去ってしまい

ネタにできませんでした

でも

将来的には

どうなるのか

分かりません

とりあえずは

今日は

ここまでです