今日は運の悪い一日でした

施設で

午前中

ゲートボール2戦するも

完敗でした

昼過ぎには

CPのY先生が

早退されてしまうし

PSWのYさんも

お休みで

ちょっとばかり

淋しい一日でした

夕方には

トランプで

セブンブリッジも

4回戦しました

3戦終了の時点で

トップ目も

終戦

天和みたいな

上がり方をされて

逆転負でした

ポケモンGO

伝説ポケモン

4連続で

捕獲に失敗しました

今回は

累計で

6敗しています

伝説レイド始めて以来

ワースト記録です

そんな一日でしたが

ホームに帰って来たら

お楽しみの郵便物が

届いていました

それでなくても

今日は

施設の給食メニューが

絶品の夏野菜カレーで

感謝の一日

そういうと

漢字パズル

解くのを

手伝ってあげたら

高級なチョコレートを

もらいました

更に

思い出したのは

給食のメニューで

抹茶豆乳を

YYさんから

もらいました

なんでも

YYさん

甘いものが

苦手で

デザート系は

いつも

私に

恵んでくれます

思い起こせば

結構

ラッキーなことも

あるものです

給食の食器返却が

私の担当でしたが

付き添いが

W課長さんで

嬉しい出来事でした

そういうと

さらに

グループホーム

経営している

作業所で

クッキー作っているそうで

帰宅早々

おっそわけを

もらいました

さて

今日の出来事一番は

漢字パズルが

解けたことです

   低

    ↓

風  →  ▢  →  称

    ↑

   説

 

▢に入る漢字は?

 

スマホで称を使う

二字熟語を

調べたら

俗称というのが

見つかって

低俗・風俗・俗説・俗称で

解決して

スッキリでした

明日は

雨降りで

うんざりですが

雨の日なりの

過ごし方も

検討しなくては