今日は話題がテンコ盛り

今日は

いつものように

午前2時前に

起床して

ポケモンGO

オンライン将棋から

一日が

始まりました

ここまでは

ホントに

いつも通りでした

違ったのは

朝食後です

英雄さんから

伝説レイドの

お誘いがあって

excellent ballを

多投出来て

期間限定のタスクを

熟せました

まだこれくらいなら

序ノ口です

午前8時12分に

ホームの近所で

伝説レイドが

起きようとしていました

それを知ったのは

午前7時30分頃でした

その間に

トレーナーレベルが

44になりました

幸せ(4合わせ)な気分で

伝説レイド直前に

ロケット団のリーダーと

一戦交えて

出会えたポケモン

ポケモンシリーズの

処女作に出てくる

フシギダネという

御三家の一つで

何と色違いでした

これなら

ひょっとして

今出現している

イベルタル

色違いが

Get出来るかもと

現場に駆け付けるも

10秒経っても

20秒経っても

30秒経っても

参加者が

私だけです

一人では

捕まえるために

倒さなければ

ならないので

やっぱ

そうそう

虫のいい話は

ないと

諦めて

現場から

10メートルくらい

離れたところで

ダメ元で

トレーナーが

集まっていないかと

確認したところ

何と

5人も

集まっているではありませんか

気が付くのもう10秒も

遅かったら

参戦できない所でした

そうして

倒した後に

出て来た

イベルタル

色違いでした

もう舞い上がってしまい

とても

無様な捕まえ方に

なってしまいました

そして

施設に着いて

午前のプログラムは

久しぶりのゲートボール

始めは

参加者が

またしても

私一人

そう思っているうちに

一人二人と増えて

5人集まりました

集まったのは

いいけれど

ひとり

ちょっと大変な人がいて

どうなることやらと

思いました

それに

エースのM君は

いいとして

上手なⅠさんに

釣り合う人が

いなくて

ネガティブ思考な

私は

M君チームに

なるとばかり

思い込んでいました

でも

ジャンケンの結果

Ⅰさんは

私のチームとなり

上述の大変な人を

引き受けると

提案しました

それでも

Ⅰさんが

いるだけで

百人力

更には

その大変な人

結構

機能してくれました

故に

ゲートボールでも

買って嬉しい

花いちもんめでした

午後は

CPのY先生による

病気の再発予防についての

講義でした

その前に

お昼の給食の時間

担当がY先生で

ご飯・チーズインハンバーグ

サツマイモのハチミツ和え・サラダ・ヨーグルトで

みんな山盛りいっぱいで

先生に午後の講義は

眠くなりますよって

からかわれました

その言葉

そっくり

そのまま

お返ししますと

強がってみましたが

暗示に掛けられたように

講義の時間が

迫って来るに従って

睡魔に

襲われました

でも

講義が面白くて

眠気は

吹き飛びました

その場には

W課長さんや

S次長さんの

姿もありました

お昼に

ちょっとした

いやなできごとも

ありましたが

自制ができました

そのようになれたのも

Y先生や

PSWのYさんの

お蔭です

まあそんなことで

今日も又

乱文ログに

なってしまいましたが

最後まで

読んで下さって

有難うございました