今日も、またぞろ 良い出来事・悪い出来事

今週のお題「わたしは○○ナー」

まずは

はてなのお題で

一席

私はクレーマーです

特に

大企業や

役所などの

権力には

少しでも

理不尽な思いを

抱くと

クレーマーに

モンスターという

形容の言葉が

付くというほどのものです

具体的には

長くなるので

書きませんが

相手にしたのは

NTT

Amazon

Softbank

Book off

区役所などです

まあこれらについては

主治医先生から

我が儘ですよと

忠告を

いただきました

すみませんだけでは

許しません

必ず

物的な代償を

求めます

でも

そんなこと言って

心は

落ち着いて

言葉は

怒り心頭していて

お店でやったら

威嚇営業妨害に

値するものです

全部

電話で

やり取りしているから

犯罪にならないのかも

犯罪になるのかも

知れませんねえ

さて

ここからが

本題です

まずは

いつものように

悪い出来事から

1.蛇が給食当番で

  ご飯の盛り付けを

  担当していたことです

  たまに

  途中まで

  盛り付けすぎて

  最後の方になって

  数名の取り分がなくなる

  事例があります

  基本的には

  少な目に

  盛り付けて

  残すくらいにするよう

  指導されます

  蛇はカッコつけて

  率先して

  ご飯を

  担当しますが

  少な目を

  遥かに超えて

  明らかに

  少量しか

  盛り付けません

  その件で

  他のメンバーさんと

  口論になったことがあります

  蛇よ

  ハンチク者の

  おんどれが

  いきがってるんじゃねよ

  と言いたいが

  蛇のようなクズの為に

  感情を浪費するに

  値しないので

  ここはスルー

2.麻雀で先週から

  一度も

  あがりをとれていません

3.ポケモンGO

  伝説レイドが

  一度も成立しませんでした

これより

良い出来事

1.蛇のせいで

  怒り狂う

  M君を

  なだめすかすことが

  出来たことです

  蛇は

  日頃

  正体を隠して

  羊の皮をかぶって

  いかにも

  弱弱しい

  女の仮面をつけています

  私もそうでしたが

  表面的には

  その演技の巧みさゆえに

  大概の人は

  騙されます

  蛇の正体を

  知ったもののみが

  蛇を嫌うことになります

  M君も

  その一人

  CPのY先生に

  怒りをぶつけているので

  私が

  自分の蛇に対して

  どのように

  ふるまったらいいのか

  話したら

  理解してくれて

  最後は

  涙ぐんで

  怒りを

  鎮めることが出来ました

  M君は

  まだ

  30歳前後の

  若者だから

  蛇のような

  老獪に対する

  免疫が出来ていません

  とはいえ

  ジジイの私とて

  蛇には困っています

  この記事書いていて

  悪いニュースみたいになりましたが

  題意は

  M君のフォローができて

  良かったということです

2.PSWのYさんを

  メンツに交えて

  麻雀が出来たことです

  言ってみれば

  私にとっては

  接待麻雀のようなもので

  Yさんのリーチには

  普通だったら

  安全牌であることが

  確証できるまでは

  きらない

  危険牌を

  連打して

  ハネマン放銃しました

  Yさん

  ご満悦

  それが何よりでした

3.W課長さんに

  私の人生

  よもやま話を

  聞いていただいたことです

  最後は

  こんなジョークで

  笑っていただきました

  成人の年齢が

  20歳から

  18歳になりましたよね

  でも

  酒・たばこは

  20歳じゃないですか

  選挙は18歳からとして

  自動車に乗れるのは

  何歳からでしょうねえ

  18歳じゃないですか?

  本当ですか?

  私は0歳からだと思いますよ

  ちゃんちゃん

4.ある意味では

  これが一番

  嬉しかったことかも

  知れません

  一昨日だったか

  体重測定したら

  69キロオーバーだったのが

  再び

  68キロ台に

  僅かですが

  減量出来ていたことです

長くなるのを

承知の助で

なぞかけ一つで

今日の終止符とします

水力発電とかけて

カラオケととく

その心は

ダムがつきものです

それでは

今日も最後までお付き合い

いただきまして

ありがとうございました