アルセウス症候群

Nintendo Switchアルセウス

攻略できなくて

そのことが

ずうっと

尾を引いて

何をやっても

冴えないというか

楽しめない病に

なってしまいました

今日も

ゲートボール

私のチームは

全然で

私が

最初手にした

スティックは

打ちづらいものでした

私のチームになった

W課長さんが

スティックを

交換してくださったまでは

良かったのですが

W課長さん

調子が出なくて

ゲーム後に

私が

スティックのせいですよ

って言ったら

そうかもねって

おっしゃってました

スティックを

交換してもらわなかったら

私が

不調になるところでした

結果は

言うまでもなく

私のチームが

大敗でした

さて

昨日のブログ記事

Twitter

投稿し忘れたみたいです

昨日のはこれです

hanaji54.hatenablog.jp

ポケモンGO

私にやるなと言わんばかりに

午前のプログラム

終了直後

今日の午前10時から

始まった

伝説レイドが

発生していて

英雄さんのスマホには

それが

画面に表示されるのに

私のスマホには

表示されません

でも

今の心理状態だと

やっても

期待できないと

思われるので

不幸中の幸いでしょうか

一発で

色違い

個体値100%が

捕まえられるのなら

少しはマシかも知れません

しかし

個体値100%の

伝説ポケモン

既に

3体持っているので

絶対に必要かと言われれば

そうでもありません

あくまでも

コレクションの

一つに過ぎません

レイドやジム戦で

活躍すると言っても

既に

沢山

優秀なポケモン

持っているので

是が非でもという

ことでもないのです

そんなことより

アルセウスの件

何とかしなくては

なりません

今年も

やっぱり

アルセウス症候群という

5月病ですね

それから

特筆することと言えば

今日のドラゴンズ戦が

中止になったことです

プロ野球でも

一喜一憂するのが

毎年です

大学時代

宗教にハマって

社会から

断絶された環境に

いた時

私のドラゴンズファン歴に

空白の期間が

存在しています

1988年の

ドラゴンズリーグ優勝も

99%

現場に立ち会えていません

そんなこと

書いていたら

お待ちかねの

郵便物が

届きました

最後に

今日思いついた

なぞかけ一つ

経済とかけて

ガムととく

その心は

バブルがつきものです