NsのKさんによる看護のお蔭

今日で

3日続いている

便秘で

腹痛を

訴え

NsのKさんに

相談しました

マッサージを

していただくことになりました

最初は

自分でも

試しに

マッサージすれど

効果がありませんと

言いました

しかし

餅は餅屋というが如しで

効果は

テキメンに

あらわれました

まず

お腹が

痛いのが

なおると

しばらくして

もよおして

スッキリ

排便できました

三日でてないのを

考慮すると

まだ

溜まっているのは

明らかです

でも

お腹の違和感が

すっかり

治って

気持ちよくなりました

その反面

今度は

施設から

ホームへの

帰り道

もよおして

ひたすら

我慢して

ホームに就いたら

更にたくさん

排便して

ホントに

スッキリです

これから

便秘で悩んだら

Kさんに

お願いしようと思います

これは

W課長さんからの

お墨付きも

頂いています

さて

下ネタは

これくらいにして

話題をかえます

今日は

水曜日ということで

IMRのプログラムが

ある日です

先週・先々週と

事情があって

CPのY先生が

お休みで

休講になっていたのが

再開です

今日は

個人面談でした

PSWのYさんと

CPのY先生と

2対1で

豪華な一時を

過ごすことが出来ました

結果

今日という日は

心身に癒された

一日となりました

施設のスタッフさん

心から

感謝しています