今日はハッピーな気分の一日

昨日の

続きを

更新するはずでした

しかしながら

今日は

思い出として

どうしても

残しておきたいことが

あったので

昨日の続きは

明日以降に

順延することに

なりました

何と言っても

一番の出来事は

自分の娘くらいの

とびきり

綺麗な実習生さんと

脳トレ

一緒に考えたり

算数ネタで

盛り上がったり

最後は

彼女のフルネームを

ハングル表記してあげたら

喜んで下さいました

わずか

15分くらいの出来事でした

そう言うと

私の名前

伝えるのを

忘れていました

2番目は

午後に

かき氷を

食べることが

できたことです

それも

2杯頂きました

最初の一杯には

アイスクリームが

付きました

メロンシロップに

練乳掛けて

二杯目は

ストロベリーシロップに

練乳です

そして

3つ目の出来事は

スマホアプリの

ポケモンマスターズEXで

今日から

始まった

イベントタスクを

去年

ガチャで引き当てた

グラードンを使って

難なく

クリアできたことです

夕方の麻雀は

散々でしたが

それで丁度いいくらいでした

親マン

テンパって

上家の

間5ソウ待ちに

リーチ一発で

振り込み

満貫の出費でした

あがったのは

リーチ・自摸・ドラ1

平和ののみ手

しかし

昨日からの

全く一度も上がれない

所謂

焼き鳥で

それが

解消されたことだけが

せめてもの報いでした

まあ

人間万事塞翁が馬

言いますから

何事にも

ほどほどにが

肝腎でしょう