頭の中で繰り返される歌のフレーズ

この2,3日

私の頭で

しきりに

反復されている

歌のフレーズが

あります

それは

「私を通り過ぎた

 短い偶然は

 永遠に

 永遠に

 忘れることが出来ません」

です

何故なのかは

全く見当もつきません

確か

1994年に

リリースされた

曲で

発売当時は

よく聴いていましたが

今となっては

曲名も

覚えておらず

歌詞も

この部分のみが

記憶に残っているだけで

それ以外は

忘れてしまいました

さて

今日は

W課長さんから

とても

ビックリさせられる

お話を

伺いました

それは

今の病院で

初めての主治医先生だった

M先生についてです

地元の難関国立大学医学部

出身とは

聞いていましたが

その前に

関西の超難関国立大学を

卒業されて

一般就職されてから

改めて

医学の道を

志されたそうです

施設の利用者さんからも

人気で

評判良くて

いつも

笑顔が絶えない

先生でした

開業医になられて

今の病院を

辞職されました

その次の主治医先生は

3か月もしないうちに

他の病院へ

行ってしまいました

そして

現在の主治医先生に

なりました

始めは

薬を減らすことで

言い合いに

なってしまいましたが

結局は

主治医先生に

委ねて

大正解でした

肝機能が

正常になったのが

著しい結果です

減薬する前は

γ-GTP

三桁もありましたが

今は

正常です

施設で

スタッフさんからの

アドバイスもあって

睡眠導入剤

服用はしますが

かつてのように

今日は眠れるだろうかという

不安・恐怖から

解放されました