今日も悪運強し

今朝

ホームを

出発する時

世話人のNさんが

夕方

雨になるみたいだから

傘持って行った方が

良いですよと

アドバイスしてくださいました

朝の空模様では

到底

想像だにしない

ことでしたが

とりあえず

傘を持っていくことに

なりました

果たして

それは

現実となりました

大雨では

ありませんが

傘なしだと

びしょ濡れになるのは

必須

Nさんの言うこと聞いて

大正解でした

さて

今日は

そんな一日でしたが

ちょっとした

トラブルもありました

施設で

午前のプログラムが

創作活動で

私は

例によって

例の如く

なぞかけ集を

作ることに

していました

プログラムの部屋には

ノートパソコンと

プリンターが

導入されていて

W課長さんが

それを

使っていいですよと

許可して下さいました

パソコンに

準備しておいた

なぞかけ集を

入力して

いざ

プリントアウトしようとすると

プリンターが

反応しません

なんでも

今月のはじめ

他の利用者さんも

使っており

その時も

いろいろ

苦心した末に

やっとできたみたいです

だから

今回もできるはずと

試行錯誤するのですが

今日に限っては

無理みたい

それで

パソコンに

入力した

なぞかけ集を

USBメモリー

転送して

詰所で

印刷してもらうことに

なりました

ところがです

パソコンの不具合で

USBメモリー

認識できず

取り外しも

安全な取り外しが出来ず

ちょっと

このパソコン

ヤバイなって

感じでした

ネタは

パソコンに記憶されているので

次回

楽せずに

手書きすることにしました