熱籠もるのが怖くって、お風呂に入れません

今週のお題「お風呂での過ごし方」

通常であれば

もう

平熱に戻ったことだし

お風呂にも

入って

全然

問題ないはずなのに

熱籠もって

また

体温が

上がるのが

怖いです

私のグループホームでは

私以外

デイサービスを

利用しているので

そこで

お風呂を

済ませておられます

私は

お湯張りを

しながら

湯船につかるタイプで

長湯もしません

お風呂の温度は

38℃と

低めです

38℃くらいが

副交感神経が

働いて

リラックスできるので

そうしてます

水位が

胸のあたりまでになったら

お湯を止めて

お風呂からでます

その間

高々

十数分です

お風呂と言えば

幼少期に

苦い思い出があります

家にお風呂がなかったので

近所の銭湯に

通ってました

ある時

お湯がでている

穴の中に

潜水艦のおもちゃを

挿入したら

抜けなくなってしまいました

その後

どうなったかは

記憶にありませんが

ひと騒動だったに違いありません

そんな銭湯の女将さんに

大学受験合格のお祝い金

いただきました

話はそれますが

大学受験合格にあっては

いろんな方から

お祝いを頂きました

それなのに

現状が

精神障害者2級で

生活保護

グループホーム暮らし

本来であれば

最も

社会貢献を

しなければ

ならない年頃なのに

出来てません

理屈を言えば

20代の最も

輝きのある

年頃に

国際共産主義による

日本の赤化を

封じることに

全身全霊を

かけていたことによる

見返りだとも

言えなくもありませんが

あまりに

我田引水でしょう

私の戦友には

ちゃんと

社会貢献している

立派な社会人も

いますから

少し前のログで

書いたように

一日一善くらいは

しないといけませんね