祖母と大地震に襲われる夢

昨晩

就寝薬を

飲む前に

仮眠してた時

見た夢です

まず

祖母に

何度も

あばら骨に

蹴りを入れられました

 

隣にいた

父と

あいつ

ヤバイなと言いながら

痛みをこらえていました

そして

場面がかわって

ひとりで

休んでいる時

地震が発生

しかも

これまで

経験したことのない

激しい揺れ

遂に

私も

年貢の納め時かと

腹をくくるのですが

とりあえず

地震は止みました

しかし

次の朝

再び

激しい揺れが

起きて

名古屋から

非難することになりました

私は

ヒッチハイク

軽トラックに

乗せてもらうことが出来ました

そんなところで

夢から覚めました