W課長さん、お帰りなさい!

今日は

約10日ぶりに

W課長さんが

帰ってこられました

先々週の

金曜日くらいから

突然

施設を

休まれていらっしゃいました

淋しさ半分

心配な気持ち半分

やっと

今日

そのお姿を

拝むことが出来ました

歓迎される方が

いらっしゃる一方で

一部の利用者(私も含めて)から

存在そのものが

疎んじられている

輩もいます

時々

私のブログにも

登場する

蛇のことです

利用者さんの中で

とりわけ

嫌っているのは

M君です

死ね死ねの

連呼です

今日も

せっかく

Y先生と

散歩が出来ると

喜んでいたのに

蛇がついてくる

というので

散歩に行けませんでした

私も

午前のプログラムで

語らいの時間に

参加したいのに

蛇が

首を突っ込んで

来るものだから

参加できませんでした

でも

今日は

午後に

W課長さんと

一緒に

ゲートボールできたので

良しとしましょう

結果は

W課長さんチームの

逆転勝ちでした

負けても

さほど

悔しくありません

ミルクココアを

作って

飲みに行ったら

ホームスタッフのYOさんと

お喋りし過ぎて

しまいました

とりあえずは

検温して

お話は

お仕舞になりました

ということで

いつものなぞかけ

一つ

大衆食堂とかけて

ハローワークととく

その心は

定食(定職)を求めて

人がやって来るでしょう