今日の良い出来事・悪い出来事 Part3

まずは

悪い出来事から

報告します

1.散財が

  半端じゃありませんでした

  昼も夜も

  外食でした

  お昼は

  モスバーガー

  3つも食べました

  合計1220円也

  夕食は

  くら寿司

  115円皿を

  10枚

  合計1150円也

  金欠のくせして

  ミャンマー人グループに

  大見えきって

  1000円カンパ

  インチキ募金の気配ないわけでも

  ありませんでしたが

  過去に

  自分も

  統一教会メンバーだった頃

  インチキ募金した

  経験ありなので

  騙されたと思っての

  ことでした

2.ホームスタッフのYさんに

  差し上げようと

  思っていた

  色違いムゲンダイナの

  シリアルコードが

  記載されている

  カードを

  1枚紛失してしまいました

3.名古屋駅まで

  ポケ活をしに

  遠征するも

  期待通り

  結果が

  出ませんでした

  とここで

  思いついた

  なぞかけ一つ

  パチンコで負けるとかけて

  カルト宗教のプロパガンダととく

  その心は

  出ません(デマ宣)でしょう

さて

ここからが

良い出来事

1.ホーム主任のYさんと

  ポケモンネタで

  いっぱいお喋りできました

2.待ち望んでいた

  Amazonの品物が

  ようやく

  届きました

3.ポケモンGO

  伝説レイド

  無傷の7連勝

  その上

  12キロタマゴから

  個体値100%のメグロコ

  入手できました

  これには

  伏線があります

  かつて

  メグロコ

  最終進化系である

  ワルビアルまで

  既に

  進化させているのを

  忘れていて

  進化に必要な

  レアアイテムである

  ふしぎなアメ

  100個も

  フイにしてたのを

  活かせたことは

  実に大きいです

以上が

今日一日の

トピックスでした

最後に

韓国語サイトで

みつけた

和訳でも

そのまま

使える

なぞなぞ

一つ紹介します

最初と最後が

同じなのは

どんな日でしょうか

答えは

일요일(イリョイル)で

丁度

今日が

日曜日という

イムリーな

なぞなぞでした

長めの乱文

ゴメンナサイ

それでも

最後まで

読んで下さって

どうもありがとうございました