今日の収穫は何と言ってもテッカグヤ

南半球でしか

Get出来ない

ウルトラビーストの一つ

テッカグヤ

捕まえることが

出来ました

そのあらましは

こうです

レイド7戦勝利するという

タスクを達成した

報酬として

捕まえることが

出来るという

ものでした

本来

名古屋駅

赴いて

無料のレイドパスで

するつもりが

昨日からの

発熱の為

さすがに

今日

平熱になったからと言って

無茶はできません

午前11時から

始まる

ウルトラビーストのレイドは

前触れなく

午前11時ジャストに

現れました

お昼ご飯を

食べに行くついでに

チャレンジしてみることにしました

しかし

誰も参加していません

中華料理店で

何とか

2か所

レイドが成立できそうなのを

見つけることが

出来ました

有料の

リモートレイドパスでの

参加です

今回

レイドが

容易であったのは

ポケモンGOの新規ユーザーが

100000人を越えたら

ウルトラビースト

ほぼ間違いなく

Get出来る

専用のモンスターボールだったことです

2戦勝利した

私が次に打った手が

アクジキングという

ウルトラビースト

一人で闘うことです

You Tubeのサイトで

アクジキング

一人討伐が出来ると

情報を得ていたからです

しかし

過去

1勝1敗だったので

一か八かの

ギャンブルです

時間制限さえなければ

どんなレイドでも

一人で攻略できるのですが

そうは

問屋が卸しません

しかし

あと数秒というところで

ギリギリ

セーフでした

後は

ランダムに

レイドがある場所に行って

集まらない場合

撤退して

そうしている間に

すでに

5~6人参加しているのを

発見しました

その後は

たてつづけに

2回招待されて

ミッションクリアとなりました

何となく

陽気のせいで

体調を崩しやすい

子の時節

皆様におかれましても

お体には

十分お気を付けください