ポケモンゲームが順調

Nintendo Switch

新作ポケモンゲーム

スカーレット・バイオレットが

順調です

今朝の午前9時までが

最強リザードン

出現することに

なっていましたが

昨日のうちに

入手することに

成功しました

手塩にかけて(ちょっとオーバー?)

育てた

ポケモンたちが

大活躍でした

そして

今日も

ポケモンマスターズEXでは

大枚はたいて

引き当てた

強力な

ポケモンたちで

チャンピオンバトルで

1000点満点中

950点で

クリアできました

1000点満点にしては

報酬が

ショボいので

この結果には

甘んじることができます

ところで

驚いたのは

施設の友達である

ヤングマンM君が

今日の9時以降に

リザードン

Getしていたことです

更には

ネット情報では

Nintendo Switch

ネットに繋いでいないと

リザードン

現れないはずなのに

オフラインで

出会って

捕まえていたことです

ところで

今日

施設が

五日ぶりに

再開したかと

思えば

病院付属の

グループホームメンバーが

こぞって

欠席

ホームに

軟禁状態みたいです

ホーム内でも

トイレとお風呂以外は

自分の居室に

閉じこもって

いないと

ならないみたいです

食事と言えば

朝・昼・夕と

病院給食を

上げ膳据え膳です

私のような

インドア派というより

オタクな人にとってみれば

大歓迎でしょう

しかし

TelTelさんみたいな

アウトドア派の人にとっては

たまったもんじゃないでしょう

そう

すべては

コロナのせいです

誰かは

知りませんが

陽性反応の

メンバーさんが

いるみたいです

世知がないその中に

なったものです