私の私による私の為の日記

今週のお題「日記の書き方」

私のブログは

将来

過去を振り返って

あの時

あんなことが

あったんだなあと

思い出せるように

書いています

かつて

drakiti63の日記で

ブログを書いていた時は

個人情報

丸出しでした

facebookとも

連携していました

facebookと言えば

苦い経験もあります

詐欺に

引っ掛かりそうになったことも

3度あります

若い女性から

LINEで話しましょうと

誘われたことなんか

しょっちゅうでした

まあ

そんな話は

おいといて

ブログの書き方に

話題を戻します

ブログを

書いている

一番のターゲットは

自分自身です

それで

自分が

読みやすいように

一行当たりの文章が

なるべく

長くならないように

しているのが

私のブログの

特徴です

そして

時々

なぞかけを

交えながら

書くというのも

特徴でしょう

例えば

人気のブログとかけて

ブランドの洋服ととく

その心は

記事(生地)がいいでしょう

なんてこと

もう

何回も

過去に

アップしている

ネタバレな

なぞかけです

こんなのもあります

覚醒剤購入とかけて

衝突事故ととく

その心は

ブツ買った(ぶつかった)でしょう

最後に

もう一つで

おひらき

イムリーエラーで

逆転許すとかけて

再逆転のチャンスに

主砲4番バッターの打順ととく

その心は

喝と罵声(かっとばせい)の連呼でしょう