今年最後の施設でサプライズ

例年ですと

施設の最終日は

お茶とお菓子が

支給されますが

今年は

それがありませんでした

今日は

午前中のプログラムが

園芸でした

昨日の散歩に

出かけた折

ドラッグストアによって

W課長さんが

牛乳1ℓパックを

2個と

アルファベットチョコ

1袋お買いになりました

その時点で

私が今日の園芸に

参加することが

一方的に

決められました

従って

今朝から

寒い中を

園芸の何とやらを

やらなければと

覚悟していました

しかし

実際は

牛乳とチョコレートで

ココアを作る

時間となりました

例によって

みんな

ホットココアを

飲んでいる

傍らで

私だけが

アイスココアを

飲んでいました

午後からは

健康俱楽部で

NsのⅠさんによる

早期発見・早期治療と

題した

講義を受けました

そして

サプライズは

4時過ぎの特別プログラム

Kさんの落語と

CPのY先生による

フルートと

NsのKさんによる

エレクトーンの

演奏がありました

とりわけ

このプログラムが

終わった後

Y先生のご存知の範囲内で

フルート演奏してくださいました

まずは

私のリクエス

カントリーロード

始まりました

知らない曲も

ありましたが

名探偵コナン

OPミュージック

涙そうそう

ふるさとなど

知っている曲も

ありました

そして

最後は

私のリクエストに

応じて下さり

川の流れのように

演奏してくださいました

なんだか

心に

ジ~ンとくるものがあって

とても

感激でした

そんな流れは

夕食後薬

落としたかも知れないという

杞憂も

吹き飛ばしてくれました

ホームに戻って

薬カレンダーを

チェックしたら

ちゃんと

ありました

まあそんなことで

今日は

午後3時までに

しようかと

思いはしましたが

Y先生が

遅番だと分かったので

6時までコースを

選択しました

結果

大正解