2023-05-24 今やキャッシュレス時代 今日 W課長さんが 仰っていたことです 今時の若い子は 現金を使うことが ないそうです お年玉をもらうのも 電子マネー 故に 現金の使い方を 知らないというのです そういう 私も 毎月の支出の半分以上は キャッシュレスです 更には 現金支出の90%以上が ホームの使用料です そして 残りの10%の半分以上が 電子マネーへの入金です なので 現金で 買い物をしたり 食事代を払ったり するのは 毎月5千円 行くか行かないかです それもこれも 全ては スマホの存在に よるものです