レンチンご飯にふりかけ

今週のお題「朝ごはん」

私の朝食は

レンチンご飯に

ふりかけです

ふりかけは

週替わりで

海苔たま

たらこ味

すき焼き風の

ローテーションです

たまに

土曜日

レトルトの

牛丼か

中華丼に

なるくらいです

グールホームに

移って

間もない頃は

トーストに

ホットコーヒーと

温野菜・ウインナーでした

家族で暮らしていた時は

菓子パンか

調理パンのみでした

ずっと昔に

遡ると

大学生時代は

納豆ご飯の毎日で

高校時代までは

実家で

祖母の作る

大根・じゃがいも・ワカメ・ねぎの

赤だしで

ご飯を

食べていました

記憶の中で

一番豪華な

朝食は

E病院に

入院していた時のものでした

まあ

何を食べたか

思い出せませんが

とにかく

凄く美味しかったことだけ

覚えています