満貫が倍満に化ける

倍満上がったという

話しではなく

放銃したという

話しです

ピンズの混一を

目指してた時

親のSちゃんが

ウーピンを

暗カンして

東が新ドラになりました

私が一牌持っていたので

重なるのを

待っていました

ところが

九ピン入手で

ペン七ピンで

跳満を聴牌

東を切ると

Ⅰさんに

放銃

東がドラじゃなければ

満貫どまり

でも

考えようによっては

私の手牌に

東が重なれば

九ピンが

出ていきます

すると

親のSちゃんに

親ハネ振り込むところでした

先週から

何度やっても

上りが取れず

焼き鳥状態

しかし

最終局で

リーチ自摸ドラ1を

自模って

ようやく

悪い流れを

断ち切ることが

出来ました