51年目にして初めて見る母の夢

母が他界して

51年目にして

初めて

母の夢を見ました

そこには

幼い頃の

息子二人もいました

目覚めてから

それは

母ではなく

家内ではとも

思いました

母と

息子と

私の4人で

お風呂に

入っていたからです

でも

母に間違いないと

確信することが

あります

それは

母に

幼い頃の私は

どんな子供だったかを

尋ねたり

家内の知らない

従兄について

思い出話しを

していたからです

なぜ今頃になって

母が夢に

現れたのかは

分かりません

しかし

母を亡くした

幼い頃は

母に似ていることが

私も

早死にするのでは

という

恐怖心を

煽られました

でも今は

母の夢が

見られたことに

とても

嬉しい思いです