ゲートボールで一汗

今日は

午後から

ゲートボールをしました

久しぶりに

屋外での

プレイとなりました

結果は

逆転に次ぐ

逆転の末

僅差で

勝つことが

出来ました

そんなことより

日差しの強い中

一汗かくどころか

汗だくだくに

なりました

ゲートボール自体は

全く

力の要らない

軽スポーツなので

疲れることは

ありません

しかし

9月中旬とは言え

未だに

酷暑の続く

環境で

ゲートボールを

すれば

応えます

還暦まで

3週間もない

私にとっては

堪りません

救いだったのは

施設からの帰り道

とても

涼しかったことです

それでも

ホームに戻って

居室に入ると

エアコンなしでは

過ごせません

加えて

まだ

午後7時前だというのに

眠たくて仕方ありません