ゲートボールでボーリング

今日は

午後から

ゲートボールを

使用して

ボーリングをしました

ボーリングと言っても

そんな

大げさなものではありません

水を入れた

ペットボトル毎に

5点10点50点と

割り振られており

ゲートボールの

スティックで

ボールを打って

倒したボトルの

点数で

競い合う

個人競技です

1度の打席に

3回打って

それを

7打席やって

総得点で

順位を決めます

倒したボトルは

打者が3回目を

打ち終わるまで

動かしません

50点のボトルは

1つだけで

一番後ろに

置かれています

前に置かれたボトルから

倒していくので

50点ボトルを

倒すのは

容易ではありません

みんな

初めは

30~40点くらいでした

50点

60点と

スコアを伸ばす

プレイヤーが

いる中

私は

0点なんてこと

しでかしてしまいました

ところが

ラス前で

60点

オーラスで

90点

叩きだすことが出来ました

50点ボトルを

倒すことが出来たので

最終スコアは

240点で

私がダントツの

トップです

最後の2巡で

総得点の

半分以上を

スコアしていたので

大逆転も

いいところです

0点だった時は

ダンラスかと

諦めましたが

勝負は

下駄を履くまでわからない

とはよく言ったものです