B型作業所で新年から働くことが事実上内定

私の利用している

グループホーム系列の

B型作業所で

新年から

働くことが

ほぼ決まりました

働くと言っても

1日2時間

週2日に

過ぎませんが

還暦過ぎてから

まさか

働きに出るとは

夢にも

思わなかったことです

ノルマがなく

立ち仕事でなく

送迎があって

お昼ご飯が

無償で

提供され

責任者が

かつて

デイサービスで

お世話になった

美人スタッフの

Nさんであるという

願ったり

叶ったりの

好条件であることが

私をして

働かすことに

なさしめました

2024年は

果たして

どんな

一年になることやら

作業所に行かない

平日は

これまで通り

病院の施設で

日中過ごすことには

変わりありません

可能性としては

極低いのですが

作業所が

気に入ってしまったら

週3回になるかも

知れません

それは

責任者の

Nさん次第でしょう