今回の体不調について

6月20日のことでした

この日は

主治医先生の定期受診日

これまで

話すことをしなかった

緑内障について

打ち明けると

緑内障と相性の悪い

睡眠薬

使っているので

別の睡眠薬

変更することに

なりました

そして

その夜

いつものように

睡眠薬

飲んで

眠りました

小一時間ほど

眠ると

トイレに行きたくなって

目を覚ましました

すると

ふらふらで

歩くことができません

何度も

転びながら

トイレにたどり着きました

トイレの中でも

便座の上で

気を失いかけます

なんとか

用を足して

布団に戻るのにも

一苦労でした

布団に戻った後

心地の良い

夢の世界と

現実の世界を

行き来します

とりあえず

無事一晩が

過ぎました

翌日の6月21日

いつもの通り

施設に向かいました

そして

臨時受診することになりました

施設について

2時間くらい

過ぎた頃でしょうか

体調が不穏になって

最後は

自分で抑制できないほどに

なりました

PSWのAさんと

W課長さんに

介抱していただきながら

何とか

臨時受診まで

堪えることできました

その結果

どうにか

峠を越えることができて

今があります