午前中、将棋とオセロで連敗も、午後のゲートボールでは圧勝

いつも通り

施設に着いたら

メンバーさんたちのために

お茶の準備をするのが

私のルーティンです

その後

在日同胞のLさんと

将棋をします

飛車と角を抜いて

それを

彼が持ち駒にするという

かなり

シビアな条件での

真剣勝負です

守ることを

一切しない

攻め一辺倒の将棋を

指してきます

ハマれば

圧勝なんですが

よくミスをされるので

なんだかんだいって

私が勝つのですが

今日は

まさかの2連敗でした

いつもは

彼が勝っても

私が勝っても

2戦することはないのですが

今日は

Lさん、余程、自信あったのか

2戦してくれました

でも

その後

昼下がりのJ君には

ハンディなしで

勝てました

でも

その後

Sちゃんと

オセロをしたのですが

2戦2敗で

完膚無きまでに

やられました

2戦目、勝ったと思って

深く考えずに

安直に攻めたのが

一番の敗因です

そして

午後からは

寒風ふきすさむ

新コートで

ゲートボールを

やりました

出だしは

躓いたものの

直ぐに

2度目のターンで

クリーンショット

何時もは

キャプテンをするのですが

最近、実力アップした

Kさんにキャプテンしてもらったのが

よかったのかもしれません

夕飯は

通常ならば

施設で食べるのですが

今週は

メニューが

口に合わないものばかりなので

ホームで食べました

普段の割子弁当に

手作りのうどんがついてきて

とても

美味しく頂きました

そういえば

朝食にも

餅入りぜんざいがついて

お昼も

あんかけうどんに

クッキーチョコサンドでした

上記のJ君には

とあることで

弱みを握られていて

それをネタに

揶揄されるなんてこともあった

今日一日でした

さあ

明日は

どうなることでしょうか?