女性スタッフさんと盛り上がる

昨晩のことでした

韓国の人気タレントで

이준기(李ジュンギ)の

大ファンである

グループホーム

女性スタッフさんに

スマホ

이준기の動画をみせたら

大はしゃぎで

大変喜んで頂けました

彼女のスマホ

ハングルキーボードを

インストールすることを

勧めたら

高校生の息子さんに

許可なくすると

叱られると言われ

アプリの名前だけ教えて

息子さんが

インストールする分には

大丈夫なみたいで

今度来られるときには

韓国語のテキストを

もって

韓国語を

教えて差し上げることになりました

韓流にハマっておられるみたいで

韓国の歴史にも

あれこれと

知識を持っておられます

そして

ここから

デイケアの女性スタッフさんで

Iさんとも

最新のポケモンゲームのことで

今日、色々と

お話しできました

ポケモンといえば

ピカチュウ

有名ですが

まだ、20代の

既婚女性で

臨床心理士

Y先生とも

ポケモンGO

話題が尽きません

Y先生は

イラストがお上手で

色んなポケモン

空で描くことができます

あんまりお上手なので

意地悪な私は

レックウザという

ドラゴンポケモン

お願いしますといったら

簡略して

それなりに

連想できるイラストを描いてくださいました

スタッフのIさんは

看護師で

以前から

GARNET CROW

ネタにして

話が盛り上がっているのですが

今日は

ミミッキュという

ピカチュウ

幽霊の姿になった

ゴーストポケモン

入手の仕方について

私が伝授してあげました

そんな時

利用者さんのKさんが

私とIさんが

任天堂スイッチを

所持していることを

聞いて

早速

ドラゴンクエスト

一緒にやりましょうと

誘ってきました

なるほど

スマホ

少しだけ

のぞかせてもらうと

いかにも

ハマりそうな

ゲームです

でも

今の私は

あれやこれやと

ポケモンゲームに

ハマっていて

ブログも書かなくちゃ

ですし

そもそも

彼は

読売ファンで

私もIさんも

ドラゴンズ党で

アンチ読売だってこと

知らないんです

まあそれはともかくとして

今日は

スマホのゲームで

ちょっとした

ハプニングがありました

デイケアの施設長さんで

Sさんにツムツムという

スマホゲームを

強引に勧められて

スマホにインストールしました

単純なゲームですが

スマホのLINEと

リンクしたアプリで

なんと

別れた家内と

繋がってしまいました

Sさん

慌てて

アンインストールしてくださいって

ことになりました

不思議なことに

入院中のNさんとも

繋がりました

世間は

広いようで

狭いということでしょうか

今晩は

グループホームの夜勤が

先日、ブログネタにした

Tさんではなく

世話人のSさんで

料理の仕事をされておられたので

時々

材料費、せいぜい、2~300円で

手作り料理を

ご馳走してくださいます

今晩は赤だし味噌汁に

浅漬けが

通常の割子弁当に

添えられていました

これは

以前に作って頂いた

食材のあまりなので

経費は取られませんでした

本題とは無関係な

お話もでたところで

お開きにします

それでは

また、明日

Chinaら~